切りたい。苦しい。神様たすけて。

| コメント (1) | トラックバック (0)

ダマスクローズシャンプー&トリートメント

投稿期限がすぎちゃってたけど、せっかくモニターになったのでレビュー記事をかかねば!!

今回もキレイナビさんのモニターで髪質をあきらめない貴女へ。天然由来ローズシャンプー ダマスクローズピュアシャンプー&ピュアトリートメントです。

054

残念なことに、あたしの髪には合わなかったみたいで・・・

ダマスクローズってくらいだから、さぞかしすばらしい香りなんだろうなって思って期待してたんだけど、おもったより・・・

トリートメントも髪がきしんで、かなり物足りませんでした。

せっかく試せたのに、ちょっと残念!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

新しいいのち

とてもなかよくさせてもらっている牧師夫妻に、念願の赤ちゃんが産まれました!!

今日お見舞いに行ってきたんですが、聞けば15時間にもおよぶ陣痛に耐え、それでもどうしても出てこないので、帝王切開になったとか。

しかも、次の日からトイレにも自分で行くように言われ、それだけでも痛くてたまんないのに、授乳がまた痛いんだって!!

病院の方針なんだろうけど、早く動いたほうが早く治ると。

おっぱいも出なくて乳首がちぎれそうに血まみれになってても、そのうち出るようになるから続けてくださいって。

今日は出産から3日目だったんですけど、新生児室まで歩いて赤ちゃんを迎えにいって、授乳して、また新生児室まで連れてって・・・ってやってました。
それが昼夜問わずほぼ2時間おきに!!
帝王切開ですよ?まだ出血止まらないって言ってるのに、そこまで自分でやらなきゃダメなのか~とちょっと驚いてしまいました。

産まれたての赤ちゃんはちっちゃくて、なんともいえない、あったか~い気持ちになりました。

あたしは、いろんな事情があって、自分は子どもを持てるような人間ではないとおもっていました。ちょうど子宮の病気も見つかり、これで堂々と産まなくて済むって思っていたくらいなのです。

「子どもが欲しい」って口に出したら、思いが止まらなくなりそうで、結婚して5年、一度も口にはしませんでした。

でも、やっぱり本物の赤ちゃんに会って、うれしそうな周りの人の顔をみてると、なんか、きゅぅってココロが苦しくなっちゃうんです。

あたしは、一生お母さんにはなれないのかなって、ちょっぴり悲しくなりました。

ダンナにもその気持ちを正直に話したら、「出来たら産めばいい。できなくってもそれでいい。おまえとずっと一緒にいられれば、それだけでも十分幸せだから」
と行ってくれました。

でも、あたしの子宮は子宮の筋肉組織の中に内膜症ができちゃう、子宮腺筋症というものらしく、「早く子ども作らなきゃできなくなるよ」とお医者さんに言われてから5年たっています。
ここ数年は病院にすら行ってません。

毎月不規則にやってくる生理は、毎回のたうち回るくらいの痛みで、最低でも3日は寝込んでしまいます。

こんなあたしが、子供を望んでも与えられる確率はどのくらいなんでしょう。

不妊治療なんかはお金もないし考えてないのです。自然に授かれば、産みたいなって。

でも、全ては神様が決めること。イエス様も処女マリヤから産まれてたし、聖書の中には不妊で苦しむ女性に赤ちゃんが授けられるシーンもよく出てきます。

あたしたち夫婦に子供が必要だと神様が思うなら、このポンコツの子宮に赤ちゃんがやってくることもありえるかも。

今は、全てを主にお委ねします。
感謝します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

夏恵

キレイナビさんのモニターに当選!!

モニター応募するのも久しぶりだったので、レビュー記事を書くのもすっごく久しぶり!!

今回のお試し商品はこちら。L-シトルリン配合サプリメント夏恵(なつのめぐみ)

052

1日分6錠で小分けになっています。

053

「L-シトルリンや亜鉛を中心にバランスを考慮したサプリメント」ということで、むくみや冷えが気になる人や、体脂肪が気になる人にオススメ!!とのことでした。

どっちもすごく気になるので、効果を期待しながら5日間のんでみました。

残念ながら、5日じゃ効果のほどはわかりませんでした・・・
せめて2週間くらいは試してみたかったな~

| コメント (0) | トラックバック (0)

肉弾戦!!

あたしたち夫婦は、そんな頻繁にケンカをするわけではないのですが、ケンカになったら肉弾戦です。
先日も先に手を出されそうになったので、当然のごとく反撃にでました。

6B04D49F-D096-4E0D-A613-81F71479ED23

そう、思いっきり噛み付いてやりましたとも!!

これをFacebookにUPしたら、ほとんどの人が真意をわかってはくれませんでした。

たしかに聖書には、「右の頬を打たれたら、左の頬も差し出しなさい」というようなみ言葉があります。

でもこれは、あたしたち夫婦のコミュニケーションなんだから、そんな固く捕らえないでほしかったなぁという気持ちがあります。

そもそもそれをFacebookにUPしたのも、あたしたちのことを「悔い改めてない」だとか、自分たちだけよければいいんじゃないか、とか勝手に好きなように言ってる人たちに、あたしたちには他人にはわからない苦しみも葛藤もたくさんあるんだってことを、少しでもわかってもらいたかったという気持ちからなのです。

でも固いクリスチャンの方たちには、わかってもらえなかったみたい。

別にいいんだけどね。

真実は、神様がちゃんと知っていてくださるんだから。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ウサギ天国

しばらくアップしてなかったあいだに、我が家には家族がどどんと増えました。

ウサギが7匹・・・

人間が2人に対して、ウサギが7匹。

ウサギのほうが多いのです。

ランケーブルや携帯の充電器、ACアダプター。

いったい何本やられたことか。

柱はかじるし、ふすまに穴を開けて勝手にマイルームを作ってるし。

ペットは飼い主に似る、といいますが、あの子たちはいったい誰に似たのでしょうか。

・・・でも、かわいいから許しちゃうんだよねぇ

そのうち写真載せます!!


| コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさに

PCからのUPです☆

最近はiphonから書いていたのですが、やっぱりこっちのほうが落ち着きます。

書く内容も文体も変わっちゃうのはなんでなのかな(笑)

きっと、こっちがホントのあたしです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

クリスチャンって。

なんで、関係のない人ほど、人の過ちに対して揚げ足を取るのだろう。

当事者同士話し合って、苦しんで苦しんだすえに出した答えなのに、なんで外野がゴチャゴチャ言ってるんだろう。

全てを知らずに騒いでるだけの人に、なんで申し開きをする必要があるのか。それを要求する権利があんたにあるのか。

関係ないヤツは黙っとけ。ただの野次馬根性で煽りたててるだけのくせに。
「ちゃんとしたほうがいい」とか、なんで、さらに関係ない人に言われなきゃならないの?

ちゃんと解決して終ったことなのに、そんなに解決してないことにしたいのか。そんなに騒ぎ立てたいか。

ていうか、なんでそんなことをいちいち人に言いふらすんだろう。そんな人が教会のリーダーだなんて、聞いてあきれる。

こっちはそんな終ったことにいつまでもかまってるほどヒマじゃない。
神様は次のステップを用意してくれてるから。

言いたければいつまでも言ってればいい。イエス様は、罪を犯しても、7の70倍の回数でも赦すと言ってくださってる。誰がわからなくても、神様はわかってくださってるから、それでいい。

噂ばなしや軽口を叩く者とは交わるな、と聖書にはある。
ならば、もう今後一切交わらずにいきたい。

今もその努力はしているのだけれど、わざわざ人づてに攻撃を仕掛けてくる。文句があるなら直接くればいいじゃん。

頼むから、これ以上あたしを怒らせないでもらいたい。あいにくレベルの低い争いに関わっているヒマはないので。

ここは、直接あたしを知ってる人がほとんどいないので、時々毒を吐くのに使ってしまいます。
あえて、周りの人には、あたしが砂糖 蜂蜜としてブログを書いてることは言っていないのです。
クリスチャン生活は、教会にもよると思いますが、毒を吐ける場所があまりありません。幸い、あたしの通ってる教会にはすばらしい先生がいますが。
イエス様だって腹を立てたんです。怒りという感情は、人間なら持って当然のものなんです。
それを、信仰が足りないんじゃないか、などと考えて我慢すると、心のバランスがくずれて、ひどい場合は鬱になります。

ただ、自分勝ってな怒りをただブチまけるのはルール違反だと思います。
そんな中でただ取り繕ってキレイに祈ったとしても、神様は全てお見通しです。神様の前にウソは通用しません。
だからあたしはそのままの気持ちを神様に伝えます。ムカついて許せない人がいても、「復讐はわたしがする」というみ言葉を信じて、神様にそう伝えます。
これが、あたしのクリスチャンとしての生き方です。
クリスチャンは、神の戦士なのです。


| コメント (0) | トラックバック (0)

怒りの矛先

すごく嫌なことがあった。ていうか、その真っ只中にいる。

あたしに文句があるなら直接言いにくればいい。

それを間に人を挟んで伝えてくるのは卑怯だと思う。

伝えてくれるその人は、悪くない。むしろ煩わせて申し訳なく思う。

直接言ってくれれば、本音でぶつかりあえるのに、こっちの気持ちをストレートに伝えることができるのに、こんなやり方をされると、どこに怒りをぶつければいいのかわからなくなる。

誤解があっても、解くことすらできない。

卑怯だ。文句があるなら、直接かかってこい。いくらでも受けて立ってやる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

けんか

ダンナとケンカしました。昨日の夜。

原因はダンナのある女性に対する軽はずみな態度。その子が周りに相談したことで、思った以上の騒ぎになってしまったのです。

もちろん、その子が悪いわけではありません。
ただ、なんで関係ない人たちにそこまで言われなきゃいけないのか、そんな原因を作るダンナに、腹がたってしょうがなかったのです。

夜、きちんと話し合おうと思って、いろいろ聞きました。事実を把握しておかないと、今後取るべき対応がわからないと思ったから。

そしたら、しつこい!と逆ギレされ、つかみ合いのケンカになりました。

あたしは家を飛び出して、泣きながら教会の先生の携帯をならしました。
でも夜中の1時です。
2コールで切りました。
どうしようかと思っていたら、先生から電話がかかってきました。

1時間以上も話を聞いてくれて、とにかく暖かい家に戻るように、以前のように自分を傷つけてしまわないように、もし帰るのが辛いなら、今晩そばにいてくれる、とまで言ってくれました。
もちろん、女性の先生です。

あたしは家にもどり、布団をかぶってひたすら祈りました。
気づいたら、眠っていました。

6時、約束通り先生が電話をかけてきてくれました。徹夜で祈ってくださっていたのです。

そしてさっき、カツカレーを持って家にきてくださいました。
2BC6FEE0-2430-4F81-9BBD-0232FB66A3D9

もし先生とイエス様が共にいてくださらなかったら、リスカまではしなくても、ODして寝逃げしていたでしょう。

昔のあたしだったら、何をしでかしていたか、わかりません。

すばらしい先生に恵まれたことを、心から主に感謝します。

いつかはあたしも主の僕として働き、誰かのために役にたてる、そういうふうになりたいと、心から思いました。

神様、ありがとうございます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

«ランチメニュウ